長らくご利用ありがとうございました
コロナで倒れて習慣が崩れた結果更新確認が追いつかず、元々あった更新の漏れ等が蓄積したため対処に時間がかかりすぎるのもありますが、今後の仕様変更も現状のサイトだと対応するよりも作り直したほうが早いという限界を感じたという点が大きいです。
このサイトは、ゲーム内で予測ダメージが実装された段階でもう無理だと思っていましたがコメントに支えられてほそぼそと更新してきました。予測ダメージ以上の付加価値をつけようと模索しましたが、現状の仕様の枠の関係上データが入り切らなかったためお蔵入りになりました。
想定していた追加要素は以下の2つです
- 古戦場の肉集めの成功確率
キャラとスキルを選択してダメージのブレからうち漏らしが出る可能性があるかの計算をしたかったのですが、キャラ設定が現状の枠(装備部分のタブ想定)に入りませんでした、今思えば新しく画面全体にパネルを作ればよかったのかもしれません。
同様に高難易度の1500万ダメージ等の試練の成功計算もできればよかったのですが、敵設定をどこに追加するかの問題を抱えていた上に装備枠の追加で完全に頓挫しました。 - 被ダメージ計算
攻撃計算が追加できたら被ダメージもついでに計算できるということでオマケ要素として。
パラロス受け等も考えましたが、いつの間にかルシHLも雑魚みたいな扱いになってました。
この計算機は、「マグナ・神石・EX」「攻刃・守護」等少ない装備カテゴリの中で想定されていましたが、いつの間にかリミテッド武器の派生が発生して、さらに装備スキル3つに増えたりして当時存在した計算機をベースに必要そうなデータを取り入れた内容では多くの不要な部分や限界部分が出てきたため、更新するなら作り直す必要があるとは思っていました。
最終的に、初期のグラブルと違い装備の妥協がほぼ難しくなり固定化が進んだのと、装備の計算よりもキャラやムーブの方が重要になったため拡張や作り直しの方針が見いだせずに終了する形になりました。
今までありがとうございました。