長らくご利用ありがとうございました
コロナで倒れて習慣が崩れた結果更新確認が追いつかず、元々あった更新の漏れ等が蓄積したため対処に時間がかかりすぎるのもありますが、今後の仕様変更も現状のサイトだと対応するよりも作り直したほうが早いという限界を感じたという点が大きいです。

このサイトは、ゲーム内で予測ダメージが実装された段階でもう無理だと思っていましたがコメントに支えられてほそぼそと更新してきました。予測ダメージ以上の付加価値をつけようと模索しましたが、現状の仕様の枠の関係上データが入り切らなかったためお蔵入りになりました。
想定していた追加要素は以下の2つです

  • 古戦場の肉集めの成功確率
    キャラとスキルを選択してダメージのブレからうち漏らしが出る可能性があるかの計算をしたかったのですが、キャラ設定が現状の枠(装備部分のタブ想定)に入りませんでした、今思えば新しく画面全体にパネルを作ればよかったのかもしれません。
    同様に高難易度の1500万ダメージ等の試練の成功計算もできればよかったのですが、敵設定をどこに追加するかの問題を抱えていた上に装備枠の追加で完全に頓挫しました。
  • 被ダメージ計算
    攻撃計算が追加できたら被ダメージもついでに計算できるということでオマケ要素として。
    パラロス受け等も考えましたが、いつの間にかルシHLも雑魚みたいな扱いになってました。

この計算機は、「マグナ・神石・EX」「攻刃・守護」等少ない装備カテゴリの中で想定されていましたが、いつの間にかリミテッド武器の派生が発生して、さらに装備スキル3つに増えたりして当時存在した計算機をベースに必要そうなデータを取り入れた内容では多くの不要な部分や限界部分が出てきたため、更新するなら作り直す必要があるとは思っていました。

最終的に、初期のグラブルと違い装備の妥協がほぼ難しくなり固定化が進んだのと、装備の計算よりもキャラやムーブの方が重要になったため拡張や作り直しの方針が見いだせずに終了する形になりました。
今までありがとうございました。

2022/3/29 0:40にVer 0.10.2へのバージョンアップを行いました
修正内容

  • ダメージに与ダメージの加算
  • 総合攻撃力を予測ダメージに変更
    (当時あった計算機互換でダメージに10倍掛けていた数値を廃止)
  • 技巧を連撃タブに統合
  • 総合データに与ダメ表記追加
  • 旧武器ゼニス効果をLBタブに移動

現状では召喚石ベリアルサブ効果、ジョブサポートアビ、ジョブML効果、装備EXスキルの問題で数値が結構ずれるため、徐々に追加していきます。
次回の更新で技巧100%の場合に予測ダメージも1.5倍表記にするように変更予定です。

2022/3/25 2:00にVer 0.10.1へのバージョンアップを行いました
修正内容

  • ボルテージ、ボルテージII追加
  • 与ダメージスキル追加

SSDが半年で壊れる想定外の事態で一部修正した内容がわからなくなったため
一部修正内容が飛んでるかもしれないです。

与ダメージ加算は現状のシステムでは修正箇所が多かったため次回更新で追加します
現在はスキルが計算されるだけとなっています。
その際に、セラフィック系でオレンジ装飾してた箇所の色変更を廃止予定です。

コロナ関係で半年ほど触れませんでしたが、
夏までには予測ダメージと同等の数値計算ができるように目指していきます。

2021/8/30 3:00にVer 0.9.6へのバージョンアップを行いました
修正内容

  • スキル周りの数値が見えるようになったため修正
    • DA小~大、TA小~大、技巧小~大
    • 未修正:乱舞小15~20、破壊、刹那II1~14
  • スキル効果の一覧表作成途中
  • アーツ等が設定されていなかった問題の修正
  • 上限周り追加

スキル枠の仕様変更に対応しきれていないため次回更新時に対応します

2021/4/26 18:00にVer 0.9.4へのバージョンアップを行いました
修正内容

  • ターン周りの追加
    • 進境の追加
    • 先制系の対応
  • 乱舞中の追加
    TA率のデータが不明なため仮設定
  • アーツ・技錬追加

星晶の欠片を集めていたら1週間経ってました…
スキルの種類が増えすぎたためデータ整理のために上限表を作っていきたいと思います

2021/3/12 3:00にVer 0.9.3へのバージョンアップを行いました
修正内容

  • 報告のあった内容の修正
    • 攻刃特大のLv10以降
    • 技巧大のLv15以降
    • 武器関連対応
  • 渾身IIの対応
  • 第3スキルが反映されないのは確認中です

奥義系とアビ上限系を見直しつたいと思いつつ課題も多いので
徐々に対応していきたいと思います

2020/8/9 20:00にVer 0.9.2へのバージョンアップを行いました
0.6.1は呪蝕の渾身がおかしかったのでスキップ
修正内容

  • 刹那(大)の設定抜け追加
  • 六龍武器のスキル追加
    • 土忘れてたので後日
    • 技巧(水)と三手(光)は確率が暫定
    • 暫定的にスキルはアイコンIDを参照して設定(メモ)

弓3に対して刀14出たフロネシスに熱くなったところに六龍が来て遅れました
申し訳ありません

2020/6/17 14:50にVer 0.9.0へのバージョンアップを行いました
修正内容

  • Skill3追加
    • スキルレベルの隣のボタンに追加しました
    • 初期UIはHTMLに直接書かれているため
      紛らわしいですが削除コストの問題で保持します
  • 報告のあったスキル周りの数値調整

スキル3でUI拡張するなら一覧選択型にしようかなと思いましたが
新スキルが追加されるほど頭を抱えそうなので断念しました

私事ではありますが団内の人間関係の縺れから
長らくグラブルから離れていたためリハビリが必要そうです

2019/9/16 00:00にVer 0.8.1へのバージョンアップを行いました
修正内容

  • Skill3に対応できなかったので武器データのフォーマット変更
    • それに伴う全体的な改修
    • 問題がないか確認後Skill3追加します
  • 暫定的な奥義データの追加
    • 大雑把に武器が分類されているため倍率間違いがあるかもしれません
    • ある程度は再検証してますが完全ではないです
    • 奥義用に召喚石効果に黄龍用の項目追加
    • LB枠に奥義LB項目追加
  • 大きな数字全般にカンマ追加
  • アーカルムサブ効果枠追加
  • 与ダメージアップ前の数値削除
  • 通常技巧の上限50%を追加
  • 武器フォーマット変更に伴い、スキル再設定ボタンが現在のレベル依存になったため
    後日選択ボタンを削除します。

 

2019/5/20 3:00にVer 0.7.0へのバージョンアップを行いました
修正内容

  • 渾身Lv15~20の調整
  • M渾身大の追加
  • Lv190以降のボーナス修正
  • その他
    • 修正スキル設定の書式を変更
      レベル配置→スキル別配置

Slv20拡張が把握しきれてないため、随時追加していきます