Ver 0.4.13のお知らせ 2018年5月13日 by admin·4件のコメント 2018/05/13 17:00にVer 0.4.13へのバージョンアップを行いました 更新内容 スキル追加 M不可侵、土の刃界、(項目のみ秘奥追加) マグナ技巧の上限追加 武器のタブ名変更 Unkown→EX 英雄→ジョブ
マグナ技巧の上限追加は何故実装されたのですか? 私が間違っていたら恐縮ですが、 実際のゲーム上では両面マグナ2で確定クリティカル出せる状況があるため、正しい期待値が出せないと思うのですが。 如何でしょうか? 返信
お忙しい所御回答ありがとうございます。 DA・TA・他タブの技巧数値は武器技巧スキルのクリティカル率を合算したものを表示していると勘違いしていました。 「期待値への(乗算率ー1)」が表示されているということですね。 二手三手の数値は純粋に二手三手の武器スキルをによる合算された「発動確率」が表示されているため、それと同様に認識していました。 通常技巧の現在の仕様からも、「期待値への(乗算率ー1)」よりも、合算された「発動確率」を表示させた方がユーザーの利便性が上がると思いますがいかがでしょうか? 「複数の異なる技巧スキル武器を組み合わせて、(通常技巧の場合は理論上の)発動確率を100にしたい」といった場合にも対応可能になると思います。方陣技巧スキルの期待値自体は発動した時点で50%ということは明確なので、それよりも編成を組む上で考慮すべきは二手三手と同様、通常・方陣スキル双方とも合算された「発動確率」なのではと考えております。 最後になりましたが、いつも利用させて頂き、心より感謝しています。お陰様でグラブルをより楽しめております。 このたびについても、ご丁寧な御回答を下さり、ありがとうございました。維持管理は大変かとは思いますが、今後もこのサイトが提供されている限り利用させて頂きたいと考えています。 ご健康と御健勝をお祈りさせて頂きます。 返信
マグナ技巧の上限追加は何故実装されたのですか?
私が間違っていたら恐縮ですが、
実際のゲーム上では両面マグナ2で確定クリティカル出せる状況があるため、正しい期待値が出せないと思うのですが。
如何でしょうか?
方陣は確率が加算されるので100%発動が上限で、
最終的に期待値が50%固定になるからです
お忙しい所御回答ありがとうございます。
DA・TA・他タブの技巧数値は武器技巧スキルのクリティカル率を合算したものを表示していると勘違いしていました。
「期待値への(乗算率ー1)」が表示されているということですね。
二手三手の数値は純粋に二手三手の武器スキルをによる合算された「発動確率」が表示されているため、それと同様に認識していました。
通常技巧の現在の仕様からも、「期待値への(乗算率ー1)」よりも、合算された「発動確率」を表示させた方がユーザーの利便性が上がると思いますがいかがでしょうか?
「複数の異なる技巧スキル武器を組み合わせて、(通常技巧の場合は理論上の)発動確率を100にしたい」といった場合にも対応可能になると思います。方陣技巧スキルの期待値自体は発動した時点で50%ということは明確なので、それよりも編成を組む上で考慮すべきは二手三手と同様、通常・方陣スキル双方とも合算された「発動確率」なのではと考えております。
最後になりましたが、いつも利用させて頂き、心より感謝しています。お陰様でグラブルをより楽しめております。
このたびについても、ご丁寧な御回答を下さり、ありがとうございました。維持管理は大変かとは思いますが、今後もこのサイトが提供されている限り利用させて頂きたいと考えています。
ご健康と御健勝をお祈りさせて頂きます。
ありがとうございます、表示枠の都合上1枠に押し込めたため現状のような形になってしまいましたが、更新の上で整理が必要になってきたため頂いた意見を参考に改善案を考えてみます。