2017/04/10 15:45にVer 0.3.3へのバージョンアップを行いました

修正内容

  • スキルに刹那・暴君・セラフィック・二手・三手・克己・技巧・守護・セラフィックを追加しました
    保存済みのデータの場合、反映するには再設定する必要があります
  • 暫定的に攻刃に設定していた一部スキルをHP計算用に暴君に修正しました(要再設定)
  • 技巧は暫定的に発動率 * 倍率を合計したものを計算しています
  • Zenith表記をLBに変更しました
  • 得意武器のLBを拡張
  • 暫定的に情報2にHP情報項目を追加しました
  • セーブ読み込み時に一時領域が反映されない問題の修正

現状の未設定項目

  • 二手・三手の50%上限
  • フツルスのSlv10時のHP上昇(できるだけ早く設定します)

今後の予定

  • 新規四象項目の様子見
  • ジョブ攻撃、ジョブ補正をマスターボーナス + ジョブボーナス + リミットボーナスに分解
  • ジョブ選択で入力箇所を削減予定
  • 召喚石のHP上昇効果を追加するスペースがないため、
    石選択と数値入力の二通りの方式を追加予定

一時領域をセーブから分離は、仕様固まらなかったため
領域に残るバグ修正だけを行いました

プレイヤーを防御1で防御が1%刻みという前提で計算すると
訓練用機械兵デックβの攻撃力は750となります
ここから0.95% – 1.05%の範囲内で一意に決まる防御数値を防御固有値として計算
キャタピラさんのデータを取ったところ、LBの防御力は固有値に加算されます

キャラ名 状態 固有値 備考
オーキス 通常 0.7 LB+30%で1
キャタピラとヴィーラ フロント 0.75 LB+20%で0.95
リア 1.4 LB+20%で1.6

サポアビで下がってると思われるので防御固有値という表現は正しいかは不明ですが
敵の攻撃力を調べる上で必要なデータなので必要分は計算していきたいです

更新は一気に詰め込もうとしすぎたために停滞しているので
段階的に更新していきたいと思います

2017/02/16 16:31にVer 0.3.0へのバージョンアップを行いました
2017/02/24 年度が2016年になっていたのを訂正

修正内容

  • 動作の軽量化を行いました
    • 武器リストをタブ選択毎に変更があった場合生成するよう修正しました
    • Lv入力をテキスト入力に変更し、クイックレベル設定を追加しました
      • 攻撃力入力からLv計算できない場合-1と表示されるようになります
  • +設定を移動しました、攻撃力入力は直感性がないため現状の状態で
  • タブ分類をスキル名分類からスキルID分類に変更しました
  • EX特大を暫定的に追加しました
    (Lv10で18%、Lv15で22%)
    正確な数値が分かり次第修正します

2016/12/31 21:33にVer 0.2.2へのバージョンアップを行いました

修正内容

  • アンノウン武器判定を手動追加
  • 渾身の調整

武器リストのタブも綴りミスが残っていたことに気づきましたが次回のHTML編集の際に修正します。
アンノウン武器が予想以上に追加されてきたため、スキル名での分類からスキルIDでの分類に移行する必要が出てきそうです。

2016/12/07 9:05にVer 0.2.1へのバージョンアップを行いました

修正内容

  • 武器レベル120以上でレベルの再設定を行った際、一分装備で属性が外れる不具合を修正

渾身は未修正です、申し訳ありません

2016/12/03 7:10にVer 0.2.0へのバージョンアップを行いました

更新内容

  • 追加
    • 団属性補正/ゼニス属性追加
    • 一時領域の追加
      • 一時領域は保存データに含まれるようになります
      • 一時領域から装備データに移す際はコピー・交換と同じ挙動を取ります
        (コピーなら上書き、交換なら入れ替え)
  •  修正
    • 保存データが読み込まれたとき、武器リストがメイン武器の属性に自動的に選択されるよう修正
    • 最終攻撃力をceil(表示攻撃力 / 10)*10数値ベースに変更(ceil=切り上げ)
    • 武器レベルが120以上を設定されたとき、4凸スキルに自動で変更されるように修正
      (スキル設定が3凸状態から変更されていた場合、現在の設定が維持されます)
    • バハムートウェポンのノヴムで同じ効果のスキルが重複されないよう修正
    • 渾身の倍率を軽く修正(不明な点が多いので後日再度修正)
    • 召喚石のUnknownの綴ミスを修正

渾身をどうしようかと悩みに悩んで結局ほぼ保留になりました、申し訳ありません