現在大まかな修正として以下の作業が完了しています(細かい情報は更新後に)
- バハムートノヴムで重複計算されない修正
- ゼニス属性、団補正の追加
- 一時領域の追加
- 総合攻撃力の調整
渾身の情報が不足しているためデータを収集を行いつつ
低レベルデータの検証を行おうとしたところ
以前の方法で数値が合わなかったため確認作業中です
原因が判明しなかった場合は「総合攻撃力の調整」を現行状態に戻して更新します
渾身修正の暫定的な反映は早くて月曜日辺りになると思います
現在大まかな修正として以下の作業が完了しています(細かい情報は更新後に)
渾身の情報が不足しているためデータを収集を行いつつ
低レベルデータの検証を行おうとしたところ
以前の方法で数値が合わなかったため確認作業中です
原因が判明しなかった場合は「総合攻撃力の調整」を現行状態に戻して更新します
渾身修正の暫定的な反映は早くて月曜日辺りになると思います
2016/9/17 3:40にVer 0.1.12へのバージョンアップを行いました
HTML部分の修正が入っているため、動かない場合はキャッシュクリアを試して下さい。
復旧後の更新につき、若干様子を見たいと思います
ローカルテスト環境がHDDクラッシュで吹き飛んでしまったため
環境再構築から差分の差異の確認に時間がかかってしまい申し訳ありません
コメントについては明日に確認したいと思います
2016/8/29 13:07にVer 0.1.11へのバージョンアップを行いました
2016/8/24 10:48にVer 0.1.10へのバージョンアップを行いました
4凸周りで自動スキル更新機能が無いため、誤解を招いてしまっていたので
その辺を多少でも解消できればと思います
2016/8/17 20:25にVer 0.1.9へのバージョンアップを行いました
黒旋風が手に入ったので倍率を調べてみました
メタルハマーが別枠乗算と聞いていたので、その前提で計算しています
データ検証は極光の試練と幽闇の試練で行ったため
2体、3体相手のデータは少なめです
バグかは不明ですが、相手の数が減る毎に発動率が下がります
相手1体の場合、約30%程度しか発動しません
相手3体だとほぼ発動します(データ数は少ないものの、100%発動を確認)
発動率ではなく、最初の2ターンは確定で発動するため1パンで倒せてしまう3体、2体の時
100%発動しているように錯覚していただけでした
おそらく不具合(?)なのか説明文不足だと思われるため運営の返答待ちになります(8/17 2:41追記)(8/17 2:52修正)
推測を含めた倍率表
データが極端に少ない■ / 推測■
Slv | 相手1体 | 相手2体 | 相手3体 |
---|---|---|---|
Slv.1 | 0.75% | 1.00% | 1.20% |
Slv.2 | 1.50% | 2.00% | 2.40% |
Slv.3 | 2.25% | 3.00% | 3.60% |
Slv.4 | 3.00% | 4.00% | 4.80% |
Slv.5 | 3.75% | 5.00% | 6.00% |
Slv.6 | 4.50% | 6.00% | 7.20% |
Slv.7 | 5.25% | 7.00% | 8.40% |
Slv.8 | 6.00% | 8.00% | 9.60% |
Slv.9 | 6.75% | 9.00% | 10.80% |
Slv.10 | 7.50% | 10.00% | 12.00% |
スラ爆の効率が良いのか疑問に思ったので、ドロップを集計し、確率を計算したメモです
データは全てオリバー、エッセル、団サポ20%、トレハン9(風見鶏の羽)、雫ドロップアップ10%で準MVP(他除外)
自発分は若干変わってくる可能性があるので含んでいません
回数:1回目115/2回目100/合計215回
1回目個数 | 1回目確率 | 2回目個数 | 2回目確率 | 合計個数 | 合計確率 | ||||
132個 | 114.78% | 113個 | 113% | 245個 | 113.95% | ||||
115個 | 100% | 98個 | 98% | 213個 | 99.07% | ||||
91個 | 79.13% | 73個 | 73% | 164個 | 76.28% | ||||
163個 | 141.74% | 145個 | 145% | 308個 | 143.26% | ||||
3個 | 2.61% | 4個 | 4% | 7個 | 3.26% | ||||
16個 | 13.91% | 15個 | 15% | 31個 | 14.42% | ||||
2個 | 1.74% | 1個 | 1% | 3個 | 1.4% | ||||
3個 | 2.61% | 2個 | 2% | 5個 | 2.33% | ||||
0個 | 0% | 1個 | 1% | 1個 | 0.47% | ||||
24個 | 20.87% | 29個 | 29% | 53個 | 24.65% | ||||
38個 | 33.04% | 32個 | 32% | 70個 | 32.56% |
回数:1回目129/2回目118/合計247回
1回目個数 | 1回目確率 | 2回目個数 | 2回目確率 | 合計個数 | 合計確率 | ||||
149個 | 115.5% | 135個 | 114.41% | 284個 | 114.98% | ||||
129個 | 100% | 97個 | 82.2% | 226個 | 91.5% | ||||
102個 | 79.07% | 102個 | 86.44% | 204個 | 82.59% | ||||
182個 | 141.09% | 159個 | 134.75% | 341個 | 138.06% | ||||
22個 | 17.05% | 20個 | 16.95% | 42個 | 17.00% | ||||
7個 | 5.43% | 9個 | 7.63% | 16個 | 6.48% | ||||
2個 | 1.55% | 3個 | 2.54% | 5個 | 2.02% | ||||
0個 | 0% | 2個 | 1.68% | 2個 | 0.81% | ||||
1個 | 0.78% | 0個 | 0% | 1個 | 0.40% | ||||
27個 | 20.93% | 37個 | 31.36% | 64個 | 25.91% | ||||
41個 | 31.78% | 44個 | 37.29% | 85個 | 34.41% |
100%を超えているのは複数出るという意味です
思った以上に似たような数字になったのでどちらでも良いいような気がしました。
半汁ドロップは若干眥裂髪指の方が高いように見えますがデータ数が増えれば平均化するかもしれません
2016/7/28 投稿できてなかったため投稿しなおしました
2016/7/26 16:12に武器データ修正を行いました
2016/7/16 14:48にVer 0.1.8_1へのバージョンアップを行いました